名鉄東部交通株式会社名鉄東部交通株式会社

お知らせ一覧

非公開: 新型コロナ肺炎にかかる学生定期払い戻しについて

2020.03.17

ご案内


いつも名鉄東部交通バスをご利用くださいましてありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止を目的として、政府より小中学校、高等学校、特別支援学校について一斉に休校とする旨の要請が出されました。
この休校措置に伴い、通学定期乗車券を払い戻しされるお客さまにつきまして、特例により令和2年2月28日(金)にお申し出いただいたものとしてお取り扱いをいたします。(同年2月29日以降に定期券を使用した場合を除きます。)なお、令和2年2月29日(土)から本日に至るまでに既に通常の払い戻しを行った該当の通学定期券につきましては、差額をお返しいたしますので払い戻しを行った窓口に下記の証明書をお持ちになった上でお申し出をお願いします。
なお、払い戻しの際にはご利用開始日から2月28日までご利用いただいたものとして弊社規定による払い戻し計算とさせていただき、所定の手数料を差し引いた額の払い戻しとなりますため、払い戻し額が無い場合もございますので、あらかじめご了承ください。

※ 払い戻しの際には証明書をご用意下さい。
○ご本人によるお手続きの場合・・・定期券名義ご本人の公的証明書(学生証・保険証等)
○代理人によるお手続きの場合・・・定期券名義ご本人の公的証明書(学生証・保険証等)および代理人の公的証明書(免許証・保険証等)
※ 大学生相当(大学・短大・専門学校等)の通学定期乗車券および通勤定期乗車券については通常どおり、窓口にお申し出いただいた日を最終使用日として計算した額を払い戻しいたします。(所定の手数料が発生いたします)
※ スクールパスについては今回の特例は適用されません。

以 上

お知らせ一覧に戻る