名鉄東部交通株式会社名鉄東部交通株式会社

お知らせ一覧

西尾路線バス 運賃改定等のお知らせ

2020.03.26

ご 案 内


毎度ご利用くださいましてありがとうございます。名鉄東部交通バスでは、令和2年4月1日(水)に運賃改定を行います(認可申請中)。また寺津線、平坂・中畑線の廃止に伴い、同日から払い戻しを実施いたします。主な内容は下記の通りです。


1. 西尾市内200円均一運賃の実施に伴い、岡崎西尾線および一色線について西尾市内で完結する乗降については運賃を200円に改定いたします。この措置による影響と藤田医科大学岡崎医療センターの開業に伴い、岡崎市内につきましても運賃の改定を行います。
2. 寺津線、平坂・中畑線を令和2年3月31日(火)の運行をもって廃止いたします。廃止区間にかかる定期乗車券および回数券につきましては、4月1日以降に無手数料にて払戻しをいたします。

運賃の変更、ならびに路線の廃止にともない、定期乗車券および回数券について、下記の取り扱いを行います。
① 運賃が値下げとなる区間において、3月31日以前に通用開始日があり、有効期間が4月1日以降となる定期乗車券をお持ちのお客さまにつきましては、日割り計算により新運賃との差額の返金を行います。差額を返金しました定期乗車券には「差額払戻済」の捺印を行います。通用期間終了までそのままご利用になれます。値上がりとなる区間については、お持ちの定期乗車券は通用期間終了までそのままご利用いただけます。
② 廃止区間を含む定期乗車券につきましては、4月1日以降の分について日割り計算にて廃止区間分の返金を行います。
③ 回数券につきましては、総券片金額に対する残券片金額の合計額に対して発売金額を乗じて返金額を計算いたします。表紙もお持ちください。

※  ①②③については、4月1日から9月30日まで無手数料にて行います。また、いつお越しになられても返金額は変わりません。
※  定期乗車券について、新バス停等をご利用になるための区間変更の取り扱いは4月1日以降に承ります。
※  継続定期乗車券については3月中の発売の場合は、旧運賃での発売となります。差額の返金については、4月以降にお願いいたします。4月1日以降を通用期間開始とする新規の定期乗車券については、新運賃にて3月中の発売を行います。
※  スクールパスについては、廃止区間のみをご利用区間とするものは払い戻しをいたしますが、それ以外のものについては4月1日以降もそのままご利用いただけますので払い戻しの対象とはなりません。
※  払い戻し場所は、名鉄観光サービス西尾支店、東岡崎旅行センター、名鉄西尾駅(スクールパス、回数券を除く)となります。

新運賃は下記の通りとなります。

東岡崎・藤田医大岡崎医療センター~西尾運賃表

西尾~(藤田医大岡崎医療センター)~岡崎駅西口

西尾~(若松町)~岡崎駅西口

総合体育館・西尾東高前~一色町公民館・一色さかな広場・佐久島行船のりば

 

お問い合わせ先   名鉄東部交通 西尾営業所:0563-79-5522

お知らせ一覧に戻る